sadaxdiver34’s diary

フリーランスの1日

【弥栄キャンプ場】河川敷に響き渡る川の音と新車

 

f:id:sadaxdiver34:20210812131812j:plain

 

 

こんにちわ、サダックスです。

 

初めての投稿ということもあり、いろいろ緊張しております。

 

キャンプが好きですので、キャンプを中心に日記をつけていこう思います。

 

それでは行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥栄キャンプ場について

 

弥栄キャンプ場は、広島県山口県の県境にあるキャンプ場になります。

 

こちらのキャンプ場は、「弥栄オートキャンプ場」「川真珠貝キャンプ場」「弥栄キャンプ場」この3か所を合わせて「弥栄キャンプ村」と言います。

 

今日は、「弥栄オートキャンプ場」に行ってきます。

 

 

 弥栄オートキャンプ場

blog.hiroshima-camp.net

 

 

広島県山口県の県境にある3つのキャンプ場

 

弥栄キャンプ村

 

弥栄キャンプ場は、芝生がきれいで、デイキャンパーのお客さんも多い、8区画に仕切られている広い場所です。

 

こちらは、キャンプだけでなく、別荘感覚でも宿泊が可能な、ケビン棟もございます。

 

河川敷

 

河川敷に沿ったキャンプ場になりますが、なんといっても川が本当にきれいで、夜でも川の流れの音に癒されたりします。

 

夏になると、ファミリーキャンパーさんで賑わい、子供たちの川遊びの風景も見れたりします。

 

その光景は、コロナの影響でなかなか、外出が難しい日々をパッと明るくなるような一面でもありました。

 

管理棟

 

ここは、3つのキャンプ場を合わせて「やさかキャンプ村」と言います。

 

管理棟は、キャンプ村の受付でもありますが、受付事態は3つの管理棟にもありますのでキャンプを行う場所に行けば大丈夫です。

 

こちらの管理棟は、地元の野菜、物品などを販売もしており飽きさせない棟内にもなっています。

 

営業時間は9:00~17:00までとなります。

 

ぜひ、行かれた際は立ち寄ってみてください。

 

 

炊事棟

炊事棟は、キャンプ場内に隣接された近い場所にあります。

 

20組の利用が可能な広い炊事棟です。

 

 

ケビン棟

 

弥栄キャンプ場にあり、見晴らしの良い場所にあり、綺麗な建物です。

 

私は、泊ったことはありませんが室内を案内していただいたことがありますが、とてもきれいな造りで和室が10畳ある広かった印象があります。

 

ベランダ、シャワー、トイレ、エアコン、冷蔵庫などなど設備も充実しています。

 

 

利用料金について

 

デイキャンプ(10:00~15:00)

 

 ・ケビン棟 3,100円

 ・河川敷 1,000円

 ・オートキャンプ場 1,000円

 

 

1泊(16:00~翌朝9:00)

 

 ・ケビン棟 8,300円(5名まで)

 ・オートキャンプ場 2,000円

 

比較的、安価な料金になっていますので僕はよく利用しています(笑)

 

 

 弥栄オートキャンプ場について

 

本日は、ここのキャンプ場に泊ってきました。

 

こちらは、ソロキャンプをされる方にはおすすめです。

 

河川敷が近くにあり、夜景も綺麗で癒され、自分の時間が過ごせやすい場所だと思います。

 

 

 

まとめ

 

本日は、弥栄キャンプ場について紹介させていただきました。

 

このコロナショックでなかなかキャンプが行けないなか、こちらのキャンプ場は、人数制限を設けて使用することができました。

 

仕事で疲れているときは、夜空と川の音、キャンプ使用の新車を眺めるのが一番の癒しでもあります(笑)

 

コロナショックが始まってから始めたキャンプ。

 

いい意味で趣味を見つけられたこともありますが、やっぱり何も気を使うことなくキャンプに行きたいですね。

 

今後も、続けてキャンプ投稿もしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。