sadaxdiver34’s diary

フリーランスの1日

【いこいの森弘法山キャンプ場】激安キャンプ泊!!で雨天決行可能なキャンプ場!!

今回は、広島県三次市にある「いこいの森弘法山キャンプ場」に行ってまいりました。

ここは、前々から行ってみたく、なかなか予約の取れないところで、今回やっと取れたので一泊してきました。

近隣には、温泉やプール施設、トレーニング室などなどいろいろ楽しめそうな場所でしたの、紹介したいと思います。

 

 

【いこいの森弘法山キャンプ場】なかなか予約が取れない人気キャンプ場!!

f:id:sadaxdiver34:20210820133224j:plain

まずは、予約ですがこちらの「あみん」というカフェで電話予約を取ります。

今回は、平日に行くことができ、完ソロを狙っていましたが、やはり何組かのキャンパーさんがおられました(笑)

ここの店内は、すごく綺麗でメニューのラインナップも揃っていましたので、キャンプ帰りに食事をとる際におすすめです。

 

【いこいの森弘法山キャンプ場】温泉、プール施設が近隣に!?

f:id:sadaxdiver34:20210820134634j:plain

f:id:sadaxdiver34:20210820132152j:plain

予約先の「あみんカフェ」から100mくらいのところに、「ゆげんき」という施設があります。

そちらの施設では一般公開で、近隣の住民の方や、キャンプ泊で温泉を利用するされています。

キャンプで、近隣に温泉があるのはかなり、助かります。

温泉だけあって、広々してましたし、日々の仕事のストレスを癒すには、十分の時間でした。

プールの利用は、夏になるとファミリーキャンパーさんが、よく利用され、賑わうそうです。

 

【いこいの森弘法山キャンプ場】雨でも関係ない、快適キャンプ!!

f:id:sadaxdiver34:20210820132216j:plain

今回、天候は雨でしたが、それも関係なく快適に過ごせるのが、こちらのキャンプ場!!
ここの「ウィングドーム」という大型テントの下でキャンプ泊したのですが、天候を気にせず過ごせたのは、かなり良かったです。

これは、本当におすすめです。

f:id:sadaxdiver34:20210820132154j:plain

 

【いこいの森弘法山キャンプ場】利用時間が無制限!?料金も激安です!!

ここに行ってみたいと思ったのが、「ウィングドーム」はもちろん、もう一つは宿泊料です。

まずキャンプ泊は一泊450円!!

人数関係なしでこの料金は、驚きです。

コテージもあるのですが、一泊3000円!!

f:id:sadaxdiver34:20210820133228j:plain

人数制限については、「ないよ!!」とあみん店長がおっしゃられてました(笑)

それでも、かなり大きな建物でしたので、グループキャンプさんには、十分の広さだと思います。

まとめ

本日は、完ソロではなかったですが、天候を気にしなくてよいというのが、何より快適でした。

公共施設ということもあり、このドームの下で、走り込みのトレーニングを本格的にされている方もいらっしゃいました(笑)

それくらい、広いドームなので、本当におすすめです。